記事一覧

溶接スターターキットとは



溶接初心者なので、
スターターキットなるものを
一緒に購入しました。

スター電器製造株式会社 SUZUKID
スターターキット
(手棒溶接機用)
型式:ST-002





どんなものが入っているのか開けて見ます。



まずは、



手袋です。
革なので臭い。
部屋中臭い。



なにかいろいろ書かれています。
おそらく、
一般的な作業用革手袋とは違い、
絶縁性能の他に、
耐熱性が高いのではないでしょうか?



革だけではなく、
何重かに重ねられた手袋で、
動きは鈍いですが、
高温になる材料を誤って触れても安全なのだと思います。
ただの革手袋で始めなくてよかった。

つづいて、



溶接棒です。







この2種類が入っていました。
1.4と1.6mmです。



200gだと約33本入り。
今回はお試しなので、
次はもっと大量に購入しましょう。

低電圧用ということで、
今まで見た溶接棒とは違い、
線香の如しです。



エプロン。
エプロンはいらないかなぁっておもいましたが、
どれだけ火花が散るかわからないので、
一応。

デニム生地です。
ジーパンで足りたかな。



マグホールド。
これ、意外と高いんですよね。








Sサイズが入っていました。



もう何個か買っておきたいです。



直角や45度に金属を保持できます。



練習用の鉄片。
こういうの地味に嬉しい。
そこいらに転がっている環境じゃないので、
これできちんと練習したいです。



溶接部分のゴミを取る、
ハンマー&ブラシ。



ワイヤーブラシは荒いので、
100均のやつを買い足したほうがよさそう。


ということで、
溶接スターターキットの中身を紹介しました。

手袋、マグホールド、溶接棒、ハンマーを
個別に買ってもいい気がしますが、
何を買ったらいいかわからない初心者には、
有難いセットだと思いました。



コメント

コメントの投稿

プロフィール

Author:333ばんきん
つくれ!!!333ばんきん 2nd
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

洋服に印刷する Nov 26, 2017
木にレーザーで絵を描く Nov 24, 2017
酒の瓶で葉っぱを育てる Nov 23, 2017
タクティカルペンを買ってみた Nov 08, 2017
リビングテーブル完成 Oct 31, 2017