記事一覧

タクティカルペンを買ってみた

このブログになってからは、
初の物欲カテゴリーです。

自分は、ネットにしろ実店舗にしろ、
散財してストレスを発散する癖があるので、
訳のわからないもの、
ネタになるものを、
後先考えず購入してしまいます。

最近は、やや抑え気味ですが、
あまり考えずに購入した物欲物品を
紹介するカテゴリーとなります。

今回購入したのは、
タクティカルペンです。

20171106223351_20171106223354.jpg

どの辺がタクティカル(戦術的な、戦術上の、用兵上)
なのかはよく調べていません。



2000円以下で、
かっちょいいボールペンを。
というコンセプトで選びました。
酔っ払いながらamazonで…。

どうでも良いけど、
タクティクスオウガって知ってます?
続編出ないのかなぁ?
大好きなゲームだったんですよねぇ。
ファイナルファンタジータクティクスも悪くないけど、
タクティクスオウガには叶わないなぁ。
オウガバトルの方が好きだけど。

自分は細くていろんな機能の詰まった
多機能ペンが好みなのですが、
シャープペンより鉛筆の方が好きだし、
ボールペンの赤って使わねぇなぁって、
そう思ったので、
単純に黒のボールペンを買うことに。

20171106223351.jpg

箱にこそ入っているけど、
決して高級品には見えない。

20171106223351_20171106223352.jpg

よくある始末。

20171106223351_20171106223354.jpg

これがタクティカル!
ゴツくて黒い。
そう、タクティカルです。
戦術的〜!?

20171106223351_20171106223356.jpg

商品説明には色々書いてあるけど、
材質はアルミでした。
タングステンでないことはわかっていましたが、
その辺もネットショッピングの楽しいところです。
いや、クリップ部分はタングステンかも。

20171106223351_20171106223359.jpg

超硬いクリップ。
挟むのは困難。
外すのも困難。
うーん、タクティカル。

20171106223351_20171106223401.jpg

ヘッド部分は非常に鋭利で、
車のガラスを割って脱出できるそうです。
これは便利!
車が水没した時に、
サイドウインドウを割る機会は、
結構ありますからね。

ただ、
思わず親指で押しちゃうこの場所、
親指に穴が空くほど痛いです。
とりあえず、
グラインダーで削ろうと思いました。

20171106223351_20171106223403.jpg

替え芯が予備として1つ付いてきました。
品番が書いていないので、
同じものを入手するのは困難でしょう。
馴染みの文具店で調べてもらおうと思いますが、
おそらく入手不能でしょう。

金額的に考えても、
インク2本分使い切ったら、
新しく本体ごと買い直すべきでしょう。

20171106223351_20171106223406.jpg

書き味は意外と悪くない。
まぁ、国産品と比べたら、
普通程度かな。

ちなみに、
ネジって芯を出すタイプは必須条件です。
ノック式だと、
ふとした拍子に、
芯を出したままバッグにしまって、
インクで汚したりしちゃうんです。

20171106223351_20171106223409.jpg

仕事用のiPadバッグに刺してみました。
やっぱりクリップが硬いなぁ。

あぁ、そうそう、

20171106223351_20171106223411.jpg

ガラス割る部分、
アマゾンの梱包裂くのに丁度良い!

20171106223351_20171106223417.jpg

バッグに指してるペンっぽいもの一覧。
このペンが満足行けば、
一番細い多機能ペンは除外できるかな。

一番左のやつなんですが、
この細さで、(細さの比較ができないけど)
赤黒のボールペンとシャープペンの
3種多機能ペンなんです。
ここ数年のお気に入りでした。

まぁ、
ミリタリーテイストな小物って、
楽しいですよね。

そうそう、
LEDライトついてるのも有りましたよ!



コメント

コメントの投稿

プロフィール

Author:333ばんきん
つくれ!!!333ばんきん 2nd
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

洋服に印刷する Nov 26, 2017
木にレーザーで絵を描く Nov 24, 2017
酒の瓶で葉っぱを育てる Nov 23, 2017
タクティカルペンを買ってみた Nov 08, 2017
リビングテーブル完成 Oct 31, 2017