記事一覧

リビングテーブル完成

パイン集成材のリビングテーブルが完成しました。

塗装終了から1週間ほどして組み立てました。
本当はひと月くらいおいておきたいところです。
重いものなどを長時間置くと、
塗膜に傷がついたり張り付いたりします。
リビングテーブルなので、たぶん大丈夫でしょう。



足の裏面に、キズ防止のクッションを貼りました。



家具類のDIYには必須なので、
常にストックしています。
100均などは、品揃えが良く変わるので、
良さそうなクッションシールを見つけたら、
とりあえず買っておくようにしています。





間違っていたずら防止ボルトを買ってしまったので、
ステンレスのキャップボルトを買い直しました。



六角レンチで取り付けます。



完成!

今回のテーブルは、脚の下部が繋がっています。
お誕生日席には普段は座らないのと、
モモのところに補強のつなぎ材があると、
足を入れた時に自由度が落ちそうなので。

脚を単品で生やすより、
下部をつなげたほうが、
付け根の補強が少なくてすみます。



やっぱし、つや消しのウレタンはキレイだなぁ。



予定の場所に設置してミッションコンプリート。



次はいよいよ、
溶接で何か作ります。

コメント

ニトリで売ってそう。。。w

やっぱり、塗装がキモですねぇ。。。
塗装がなけりゃ、あっという間に作れるんですけどねぇ

コメントの投稿

プロフィール

Author:333ばんきん
つくれ!!!333ばんきん 2nd
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

洋服に印刷する Nov 26, 2017
木にレーザーで絵を描く Nov 24, 2017
酒の瓶で葉っぱを育てる Nov 23, 2017
タクティカルペンを買ってみた Nov 08, 2017
リビングテーブル完成 Oct 31, 2017